Netflixのウザい自動再生を止める方法!ダメダメ機能とおさらば!

Netflixの自動再生は、かなり邪魔くさいです。というかウザいです。

かなりのダメダメ機能ですね。

これをストレスに感じている人は、恐らく少なくないと思います。

そしてこの邪魔者が、ようやく設定でオフに出来るようになりました!

その設定方法を、紹介したいと思います。

これを読んでNetflixのウザい自動再生を、今すぐオフに設定しましょう。

自動再生はオフにした方が、断然快適にNetflixを使えます。

『SNSのリアル』

画像生成AIの代表的なサービスを紹介します!

ChatGPTだけじゃない!?3つの代表的な生成AIチャットボットを紹介

今さら聞けない!アフィリエイトとは何かわかりやすく解説!

Netflix最大の欠点「自動再生」!

Netflixには「自動再生」という機能が、デフォルトで設定されています。

自動再生とは、ユーザーが操作をせずとも、自動的に動画を再生する機能のことです。

Netflixの自動再生は2種類あります。

プレビューの自動再生」と「次の動画の自動再生」です。

どちらもかなりのダメ機能です。

非常に優れた、動画配信サービスであるNetflix。

その数少ない欠点のうち、最もダメでアホな機能が自動再生である!

と言ってしまっても過言ではありません。

これまでは、オフに設定することも出来ませんでした。

この2つのダメ機能で、長らく多くのユーザーがイラついてきました。

何を隠そう僕自身がそうでした。

プレビューの自動再生

Netflixにおけるプレビューの自動再生とは、作品のダイジェスト映像を自動的に再生する機能です。

音声付きで、見たくもないのにガンガンはじまります。問答無用です。

興味があろうがなかろうが、関係ありません。

まるで無限ループ地獄にハマってしまった、SF作品の主人公の気分です。

どう考えても、プレビューの自動再生は余計な機能です。

次のエピソードの自動再生

次のエピソードの自動再生は、動画がエンドクレジットに入ると、次のエピソードを自動的に再生する機能です。

Netflixの中で、最も許せないダメ機能がこいつです。

エンドクレジットをソッコーで中断するので、余韻に浸る暇がありません。

その後に本編の続きや、おまけが隠されていることだってあります。

そういったものも、全てお構いなしでバッサリです。

当然、次回予告なども切り捨てられます。

これに不満を感じない人は、なかなかいないと思います。

◾️今さら聞けない!iPhone SEとは何かわかりやすく解説!

ようやく自動再生をオフにする設定変更が可能に!

米Netflixは2020年2月6日(現地時間)、コンテンツを自動再生する機能をユーザーが無効にできるようにしたと発表しました。

ようやくNetflixもユーザーの声に気づいて、自動再生というダメ機能に対する対策を実施したのです。

長年ユーザーをイラつかせてきたダメ機能と、これでようやくおさらば出来ます。

個人的には、もっと早くに対処すべきだったと思います。

Netflixを利用する際は、自動再生をオフに設定変更しましょう。

◾️えっ本人じゃん!Audibleでは人気声優が原作のナレーションを担当!

自動再生をオフに設定する手順

では自動再生を止める方法を紹介します。

とても簡単なので、これを見て自動再生をオフに設定しましょう。

①ウェブブラウザからNetflixの画面を開きます。

②画面右上のアカウントアイコンを開きます。※スマホの場合は左上のメニューアイコン

③メニューの中の「アカウント」を押します。

④アカウント画面下部にある「プロフィールとペアレンタルコントロール」の所でアカウントアイコンを押します。

⑤メニューの中の再生設定」を押します。

⑥「すべてのデバイスでシリーズの次のエピソードを自動再生する」と「すべてのデバイスで閲覧中にプレビューを自動再生する」のチェックマークを外します。

⑦「保存」を押します。

以上で設定完了です。

これでNetflixのウザい自動再生とおさらばです。お疲れ様でした。

『日常で使える ChatGPT プロンプト入門』

まとめ

Netflixのウザい自動再生をオフにする手順を紹介しました。

Netflixユーザの方、これから利用する方、

自動再生をオフに設定変更する際は、参考にしてください。

killer55aa77